スポンサーサイト

  • 2015.03.19 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ラーメン道

    • 2014.10.22 Wednesday
    • 11:37



    あれは10月1日。


    そう、ラーメン屋「天○一品」の日。




    僕のFacebookのタイムラインに、

    ラーメンの画像が賑わいを見せ、

    ラーメンに飢えた僕たちは、






    うぉぉぉぉぉおおおおおお!

    ラーメぇぇぇぇええええン!

    食いてぇぇぇぇえええええ!

    うぉぉぉぉぉおおおおおお!

    こってりぃぃぃぃいいいい!




    って苦しみました。





    こってりラーメン。


    その名を聞くだけで、

    もうヨダレだらだらですね。





    そこで、僕たちは考えた。


    無いなら作ってしまえばいい。


    って事で、食材を買い揃えました。





    夜、ラーメンに乗せるトッピング、

    チャーシューと煮玉子を作りました。



    煮玉子は作りなれてたので、

    僕が担当しました。



    チャーシューは、じゅんきくん担当。


    じゅんきくんは、

    炊飯器でチャーシュー作りあげました。


    ちょっと濃いめの味付けで、

    ぼくの胃袋を掴まれました。


    出来る19歳ですね。






    次の日、


    昼前くらいから鶏ガラを煮込みます。


    野菜もぶっこみ煮込みます。



    煮込んで煮込んでニコンで煮込みます。






    野菜が柔らかくなったら、


    鶏ガラの骨を取り除き、

    野菜を細かく潰します。






    液体になるまで、

    ずっと繰り返しました。





    煮るのも、潰すのも、

    頑張ったんですが、

    大変だったので、

    途中で諦めました。



    しかし、良いスープが出来ました。




    それに、

    醤油ベースのタレと塩を混ぜて味を整える。


    麺は乾麺ゆでて、

    あとは、トッピング。






    うぉぉぉぉぉおおおおおお!

    うぉぉぉぉぉおおおおおお!


    ラーメぇぇぇぇええええン!





    めっちゃ美味いです。

    大成功です。





    福岡出身のなおきくんは、

    天○一品より美味いよ。って、




    よっしゃぁぁぁぁああああ!

    天一超え!





    大満足ですね。


    ってか、でも、

    旅しろって感じですね。


    あへ






    ブログ村に登録しております。



    詐欺ではありません。



    僕のラーメン旅に興味を持ってくれた方、



    下記バーナーにクリックお願いします。



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    にほんブログ村









    スポンサーサイト

    • 2015.03.19 Thursday
    • 11:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      だからか!!あの日、無駄にラーメンの写真が多淫無ラインを騒がせていたのは!!
      しかし、なぜ豚骨でない…
      • ととやーまん
      • 2014/10/23 1:42 AM
      とっとくん!今の流行は鶏ガラ野菜ベースですよ!!
      • HAPPY-TARO
      • 2014/10/23 2:06 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM