
  • 2015.03.19 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    うん。ブログ書いてないな。書くよ。これからなるべく毎日。できれば

    • 2014.12.23 Tuesday
    • 21:56



    忙しかったり、

    Wi-Fiなかったり、

    めんどくさかったり、

    ブログ書いてなかったです。



    今日から復活します。

    これから頑張ります。


    出来る範囲で。





    さてさて、話は戻って

    グルジア脱出編です。







    クタイシから

    印南さんとバトゥミに来ました。




    バスの中、

    黒海の夕焼けを見ました。








    きれいだなー。いいなー。





    そして、

    バトゥミに到着。

    バトゥミからイスタンブールへの

    夜行バスに飛び乗る予定でしたが、

    バスステーションで聞くと、

    どうやら15分前に出てしまったとのこと。





    しまった。

    クタイシでだらだらし過ぎた。




    仕方ないので、

    印南さんと1泊することに。




    印南さんと2人で自炊しました。



    他人丼作ったけど、

    米が細長い米だったので、

    全然、具と合わなくて、

    上ばっかり食べました。




    そんなことしてると、

    トビリシで一緒にハマムに行った、

    ヨネくんが宿にチェックインしました。



    ヨネくんも明日イスタンブールに行くみたいで、

    仲間が増えて嬉しいです。







    次の朝、印南さんに別れを告げて、


    ヨネくんとイスタンブールへ。


    すぐチケットを買いました。



    チケットオフィスにて、

    値段交渉してると、



    おれ「安くしてー」

    スタッフ「だめだ」

    おれ「じゃあバスはスペシャルサービスしてー」

    スタッフ「もちろんだ。Wi-Fiあるし、ジュースも出す」

    おれ「コーラある?」

    スタッフ「あるよ」

    おれ「ファンタある?」

    スタッフ「あるよ」

    おれ「ウォッカある?」

    スタッフ「バスにはない。でも今ある」


    そうして、

    朝からウォッカを3杯飲みました。



    なんやねん。

    やっぱグルジア大好きやわ。



    ちなみに、お酒が強くないヨネくんは

    ウォッカを2杯のんでフラフラです。



    そんなこんなで、

    バスの予定事故の15分前、

    急にスタッフが、

    「急げ。これに乗れ」

    ってタクシーに乗せました。



    ????????



    僕とヨネくんは意味がわからず、

    とりあえずタクシーに乗りました。


    タクシーは、

    グルジア、トルコ間の国境に突き進みます。




    ????????




    そして、

    国境2km手前のガソリンスタンドで、

    僕らのバス会社のバスを見つけ、

    僕らを降ろしました。



    そして、僕らがバスに乗ると、

    バス会社の人がテンパり出して、

    国境に向かい車を走らせます。



    だってバスの中に僕らしか居ないもん。





    ?????????






    国境に着くと、


    「急げ、出口で待ってるぞ」





    ?????????








    そうして、

    無事に国境を越えて、

    またバスが走り出しました。





    30分くらい走ってバスが、

    ガソリンスタンドで、止まりました。



    そしておれらを降ろして、


    「ここで1時まで待て。」



    ????????




    1時まであと3時間くらいあるやん。


    ながっ。


    急かした意味なんやねん。






    仕方なく待つことに。










    酔っ払いのヨネくんです。





    めっちゃ気持ち悪そう。


    ごめんなさい。

    でも、ヨネくんおもろい。




    ヨネくんの酔っ払い具合いを見た、

    近くのおっさんが、ソーダくれた。



    優しい。




    そんなこんなしてると、

    11時過ぎに、

    バスが来た。急げ。って。




    早過ぎるやろ。





    まぁバスに乗り込んで、無事出発。




    ようやく本来のバスに乗れた。


    疲れた。






    ヨネくんは夜まで、

    気持ち悪そうにしてました。




    ほんヨネくんかわいそう。





    次の朝、無事にイスタンブールに到着。



    仲良くなったアゼルバイジャン人の

    デザイナーの方が僕とヨネくんに、

    キラキラしたボタンをプレゼントしてくれた。











    1個3000円くらいするんだって。


    ほんとありがとう。





    ヨネくんはイスタンブールの街へ、


    ぼくは空港に向かいました。




    空港を探し回ること1時間。







    うめ。





    そうです、

    僕が半年前まで一緒にシェアハウスしてた、

    うめちゃんが、トルコに来ました。



    会社を無理して休んで。




    あは。




    トルコはうめと周遊します。







    ブログ村に登録しております。



    詐欺ではありません。



    僕の旅に興味を持ってくれた方、



    下記バーナーにクリックお願いします。



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    にほんブログ村



    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM