
  • 2015.03.19 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ばいばいインド、ちょっとドバイ、こんにちはカザフスタン

    • 2014.09.29 Monday
    • 11:35


    アンジェナビーチから、

    ゴアのバスコダガマっぽい空港に来ました。

    地名がバスコダガマっぽいです。はい。

    ローカルバス4本、計3時間くらい。





    空港。





    こいつが迎えてくれました。





    鳥がかわいそうですね。

    愛護団体からクレーム物です。







    空港には21時に着きました。


    出発は翌朝4時です。



    すごく暇でしたが、

    仮眠取ったりで

    まあなんとかいけました。





    最後なので、インドへの想いを少し。



    インドは騙されるとか、

    強盗に遭うとか、

    嫌な事をいっぱい聞いて入国しました。


    実際にそうゆうのに遭った人にもたくさん会いました。


    僕は気を引き締めてインドを旅したつもりです。

    僕らは大きい事件は起こらず、

    インドを無事に終えることが出来ました。



    声をかけられても少しでも怪しいと判断すれば、

    関わらないようにしておりました。

    ですが、逆にそのせいで、

    現地人との関わりが少なくなってしまったのも確かだと思います。

    実際に親切心だけで声をかけてくれた人も居たと思いますしね。



    ぼく的に、インド人は

    自分の感情をそのまま表現する人種だと感じました。


    興味があるからずっと見るし、

    子供のように遊んでるし、

    寝たいときにどこでも寝るし。


    ぼくは、そうゆう感情を表に出すのが少し苦手です。

    自分の意志を優先しない事がしばしば。


    それを悪いとは思ってませんが、

    インド人見てたら、いろんな事考えずにラフにいよーっとか思いましたね。


    まぁ何にせよインド人は人懐っこいし大好きです。たまに腹立つけど。


    そしてインドはカッコいい場所がいっぱい。

    1ヶ月半まわったけど、全然足りない。

    あと3ヶ月ほしいな。まぁしばらくはインドいいや。


    オススメです。インド。








    そんなこんな考えてるうちに搭乗時刻です。

    エアーアラビアに乗ってすぐ寝ました。





    朝日がキレイでしたが、

    眠くてこんな写真です。









    とゆうことで、

    トランジットでドバイです。



    ドバイは、トランジットのみの

    僕らからの印象は物価が高いとゆうこと。




    1000円くらいだけ、両替しました。

    通過はディルハムです。

    1ディルハム=30円くらいです。








    このお菓子が入った魔法の杖が、

    65.5ディルハム。2000円くらいかな。



    高い。




    水を買いました。




    1ディルハムです。





    サンドイッチ。





    5か6ディルハムでした。



    そして、時間が潰せそうな

    コーヒーショップに入りました。



    ディルハムを余らすのも勿体無いんで、

    大きめのサイズをオーダー。






    デカすぎ。ははは

    これで15ディルハム。

    高すぎ。ははは





    そうのこうのしておるうちに、





    出発です。



    機内で残りディルハムで、

    スプライト買いました。





    5ディルハム。150円くらい。





    機内でなぜか、

    日本文化が紹介される

    ムービーが流されてました。







    お祭りとかコスプレとかの紹介は

    いいと思うんですが、








    膝枕用の膝が売られてて、

    男性がそれを買うってゆうムービーは、

    ちょっと、どうかと思います。



    まぁなんにせよ日本紹介されてて

    嬉しいです。日本大好き。





    そして、

    カザフスタンのアルマティに着きました。






    ちなみに今年の7月から

    とりあえず1年間、

    日本人はVISAがいりません。


    みんなカザフスタン来たらいいのに。





    こっから中央アジア。

    英語通じんらしい。

    うへへ。こわっ。


    でも楽しみ。うほほ





    ブログ村に登録しております。

    詐欺ではありません。

    僕の旅に興味を持ってくれた方、

    下記バーナーにクリックお願いします。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM